君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

嵐のアルバム曲おすすめ16選

 

 

 

 

嵐アルバム曲デジタル化やっほい!って事で勝手におすすめします!アルバム曲は沼!嵐ハマるの今更なんかじゃない!

 

(レポートに追われる中ノリで書いたので分量に差ありまくりだし誤字脱字あったらごめんなさい)

 

 

アルバムのタイトルは番号で表してるのでコレ見てね(公式サイトより)

f:id:shioarashi0525:20200207100303j:image

 

 

 

①愛と勇気とチェリーパイ

まぁタイトルから何となく察せますが甘々恋愛ソング(笑)「女の子には 時々甘いもの必要みたい」「太っても君を愛すよ」ってフレッシュじゃなけりゃ歌えないね…(笑)無条件で彼女を甘やかしてくれそうな彼氏が主人公のこの曲、多分聞いてるだけでチェリーパイ食べた気になれる(?)

②君は少しも悪くない

分かりやすくやばい女に引っかかってしまう嵐…不憫な男ってみんな好きですよね?(?)この曲の主人公、めちゃくちゃ健気なので推せる。全員が成人したかしてないかの瀬戸際でこれ歌うのもまた絶妙。

③Lucky Man

ハウズは個人的名盤その1なので他にも推し曲あるけどあえてド定番のこれ。C&Rくっっっそ楽しいしカラオケで歌うと冒頭のラップで死ぬ(笑)頭空っぽにして楽しめる曲なので多分好きな人は多い!

④優しくって少しバカ

別名相葉くんのイメソン。ほぼ相葉くんのソロだしなんならライブではソロとして歌いました。アイドルとしてはまだまだ駆け出しだった相葉くんの鼻にかかった声はマジで癖になる。数年前だったら有岡くんに歌わせたかったし今はこーじくんに歌わせたい。(好みがバレる)

⑤ROMANCE

これ推してるひとあんまり見たことないので好きな方ご一報ください(?)恋のキラキラ感を詰めたアイドルっぽい1曲!歌ってても楽しい。今だったらはいび辺りに歌って欲しいキラキラソングだと思ってます。

⑥Secret Eyes

ARASHICはソロ曲ない代わりにみんな1曲ずつメイン曲があってこれは相葉くんメイン曲。「カラオケの順番待つ仲間たち 君とふたりで見つめ合う」ってもうスタートから爆イケ。仲間内のカラオケで通じ合うし結局最後抜け出しちゃう!!相葉くんの爆イケを感じたい時によく聞きます。あと櫻葉ラップがめちゃ良い。

⑦LIFE

嵐は等身大っぽい曲歌うのが上手い(?)と思うけどこの曲なんかまさにそれ。よくわかんないけど好きだし明日も頑張ろ!みたいな気持ちになれる。テレビから聞こえた誰かの笑い声で笑顔がこぼれるってめっちゃ幸せが伝わってくるよね。

⑧Move your body

ラブソーHappinessあたりのイメージ強いひとに聞いて欲しい。真逆でめちゃくちゃカッコイイ。サクラップもゴリゴリ。お願いだからもう1回やってくれ。少プレのパート替えバージョンはそのままコンサートでもやったらしいけど円盤無いのほんと損失がすごいからね…

⑨リフレイン

個人的名盤その2だしこの辺からハマったのでほんと全部聞いて欲しいんだけども…!みんなアラサーになって大人な曲も似合い始めた嵐。サビの相葉くんの高音パートが大好きです。あと私は失恋ソングっぽいの歌う嵐が好きらしい(笑)

⑩「じゃなくて」(相葉雅紀)

ここで結局担当のソロ曲をぶっこむオタク()これは前作のソロとのギャップ込で楽しいやつです。幼馴染的な女の子に思いが伝えられずやきもきしちゃう男子〜!!!みんな好きなやつ〜!!!曲が気に入ったら2015年の宮城コンも合わせて見てくれ。シンプル衣装で花束持ってこれ歌う相葉雅紀は恋。

⑪Welcome to our party

コンサートには欠かせない序盤の盛り上げ曲。「ここでまた会えたね」って嵐に言ってもらえる世界、プライスレス。この頃嵐がハマってたのか翔くんの「プチョヘンザッ!!」にすぐのっちゃうの大好きでしたね…(バラエティでゲスト放置で盛り上がったりしてた)

⑫サヨナラのあとで

失恋ソング大好き芸人なので「LOVE」がテーマでもブレません。てかLOVEは個人的名盤その3だしほんとに色んな角度の愛を歌ってるので全部聞いて欲しいんだけどね!!

⑬TRAP

この間久しぶりに聞いて、改めて嵐っぽくなくてびっくりしたのでおすすめしたい。これ15周年の年に歌ってるんだからすごい。振り幅どんだけあるんだよ。初期のキスマイ曲とかゴリゴリなスノが好きな人は好きだと思う…

⑭Japonseque

まさにアルバムのタイトル通りの和テイスト曲。てかこの年初参戦だったので全曲思い入れありすぎて名盤その4なんですけど、これはぶっちぎりで好きだし一時期カラオケ行ったら毎回歌ってた。花鳥風月歌うアイドルってめっちゃ良くないですか?あとストのジャポニカ好きならもれなく好きです。私がそうなので(?)

⑮Miles away

嵐5人のハーモニーがすごい。とにかくそれに尽きる。このアルバムはメンバー1人ずつのプロデュース曲?があって大野さん担当曲なんですが、相葉くんに上ハモやらせる大野智めちゃめちゃ信頼出来る。5人のサビのハモリはまじで綺麗なのでこれファンしか知らないの勿体ない…!

⑯Green Light

最前線をひた走ってきて早数年、「このてっぺん まだまだI’m the owner」って言い出す嵐パイセン、そこに痺れる憧れるぅ!まじでトップを譲る気サラサラ無い20年選手たち、めちゃめちゃかっこいい。コンサートの演出込でみたいなところはあるけど曲だけでももちろん最高。

 

 

 

 

アルバムでおすすめするなら④,⑨,⑫,⑭辺りです!まぁサブスク系使ってるならハズレないので全部聞いてください……(無茶言うな)