君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

嵐の展覧会に行ってきたよ【ネタバレ注意!】

 

 

 

 

 


本日、「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」に行ってきました〜!!!!

 

 

 

7月9月は応募忘れるし8月は案の定落選したりでもうすっかり諦めてたので、何とか東京開催のうちに当選できてよかった...!

 

 


全力で感じて楽しむためにメモとかは取ってなかったけど、やっぱり1回きりってのは残念だし覚えがきってことでブログに書き留めておこうと!思いまして!!

 

 

 

 


以降展示内容のネタバレしかないので「まだ行ってないよ!」「見たくないよ!」って人は読まないことをおすすめします.......!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず待合ブース?から入口のドアを抜けると、いきなりハワイに向かうやりすぎちゃった家族がお出迎えしてきてそこでもう笑ってしまったw


櫻葉ちゃんムダにかわいくてムカつくね....御御足もきれい.......()

 

 

 

 

 

やりすぎちゃった家族と嵐からのウェルカムメッセージ(ボード)を見たら最初の映像コーナー。

 

嵐がナビゲーションして紹介してくれた辺りで、「あ、嵐との旅なんだな」と実感した(笑)

 


あと5×20のMV撮影地からお届けする嵐めちゃめちゃかわいい!!!相葉担の方は入ったら右側の壁に居ることをオススメします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


映像コーナーを出ると、2009年からの10年間のコンサートのオフショが壁一面にずらり。

 

自分的にはファンになったのが10周年辺りからだったので現場&円盤ともに思い入れすっごいあったから感情移入(?)しやすかったしちょ〜楽しかった!!!簡単に言うとハワイで出してた国立写真集の舞台裏バージョンって感じかな!

 

 

 

 


オフショの次は実際の衣装展示。多分服飾やってる人にはたまらないやつです...。

 


展示されてたのは

・A・RA・SHI スケスケ衣装

・5×20 バラジャケット衣装

・untitled OP赤ベスト衣装

・ハワイ OP赤ジャケット衣装

ポプコン OPジャケット衣装

・ジャポ OP(?)金色衣装(カウコン2015のうちわのアレ)

・5×10 OP白衣装


のそれぞれ5人分。

 

 

 

展示されてた中だと、私はジャポ、母親はuntitledに入ってたのでそれぞれ思い出のコンサートの衣装がじっくり見れるの良かった...


ちなみに、最後に5×10の衣装の下をくぐって次のブースに行くんですが、なんかムビステが上を通ってる感覚が楽しめた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その次はピカンチコーナー。

 

岡本パパ撮影の写真展示(写真集から抜粋)と、岡本パパからのメッセージあり。

 

 

実は当時の写真集は見たこと無かったので、メッセージも最初は写真集にあったやつなのかなーと思ったら文面的に今回のために寄せてもらったっぽい...!

あのころガムシャラだった嵐と接した大先輩のお話はどこか新鮮で、当時の写真を見ながら嵐の"青春"みたいなものが垣間見えたかな...

 

 


てか相葉くん岡本パパから「アイバーソン」って呼ばれてたの知らなかった(笑)専ニクが過ぎます先輩…(笑)

 

 

 

 

 

 

続いては嵐ギャラリーへ。

 

ここでは

・今回のコラボのミッキーイラスト

・FREE STYLE Ⅱの時に書いてた4人による大野さんの似顔絵(とその模写By大野?)

・2011年に新聞とコラボしたドラマ原作者からのイラスト


の3つが展示。

 

 

ミッキーのイラスト、ちゃんと見ると櫻葉は黒の塗りつぶしが意外と雑だったり、大野さんの"絵描いてます!"って感じの色塗りの丁寧さが感じられたのめちゃめちゃ良い...

 

 

そしてリーダーの似顔絵は相葉くんだけ顔しか書いてないのシュール‪だなぁ(笑)そこにも性格みたいなの出るよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お次はLA関連の展示。

 

撮影時の映像(2~3分なのかな?人溜まりすぎて全部見るのやめちゃった...)と額縁に入れられたLA撮影時の写真、グッズで売られてるポストカードたちがまず見えてくる配置。

 

 


さらに奥には、20年分の写真がお店のポストカード販売のように壁や棚?にあってそっちも売って欲しいくらい!(笑)(多分今までのツアーフォトセとかから持ってきてるものが多数)


20年分の写真の中でもめっちゃ印象に残ったんだけど、LOVEでもデジでも二宮くんを持ち上げようとする嵐は改めてなんなん...(笑)

 

 

 

思い出の写真コーナーの横には5人全員にまつわる展示品が。


2019年に行った箱根のお皿とかプリクラ(LAと箱根)とか10周年の時のサインとかにのあいの例のぬいぐるみとか(笑)

こう見るとぬいぐるみだけめちゃめちゃ浮いてるね...(しかもお皿の隣にある)

 

 


そしてポストカードコーナーの後ろを振り返るとハワイに到着したやりすぎちゃった家族の等身大(?)アクスタがwww

だから唐突なやりすぎちゃった家族笑っちゃうって!!!!!

 

 

 

 

 

 


見終わってLAコーナーを抜けようとすると、通路の壁に5×20の歌詞が書かれてる。多分書いてあるだけなので華麗にスルーしちゃったけど...もし何か他に書かれてたらこっそり教えて欲しいです(笑)

 

 

 

 

 


5×20の歌詞の壁を抜ければ、次は嵐5人それぞれの部屋。ここは年齢順になってる。

 

 


大野さんはFREE STYLE Ⅱの大阪展示の時にあった大野さんの自画像とその時使った道具たち&映像は振りを考える大野智


絵とダンスっていうまさに大野智!っていう展示... フリスタ行けてなかったので自画像まじまじと見れたのもありがたい!

道具の方には大野さんの左手の大きさをかたどった絵もあるんだけど、浮かせて重ねたら自分よりふつーに大きくて男の人だ.....ってなった。私こういうのに弱いので...

 

 


翔くんは櫻井家のリビング再現と5×20のリリック&映像は5×20の仮レコーディングをする櫻井翔


リビングの再現は翔くん自慢(?)のスノードームコレクションがあったり過去に貰った賞の盾があったり。紅白の司会の時に貰ったっぽい盾とか嵐JET(何時のか見えなかった)の模型もあった!

あと部屋の説明として本人からのメッセージがあるんだけど、そこで「今櫻井家のリビングは空っぽです(笑)」って言ってて笑ったwwwファンのためにありがとうね...!

 

 

 


相葉くんは20年間の思い出の品&24時間テレビ(2019)の手紙。映像はなし。


TOKIO嵐の缶バッジ、ボクシングを始めた時のグローブ、嵐JETの模型(BWの)、絆のペダルの自転車&台本、思い出?のTシャツなどほんとに相葉くんの20年間の思い出が詰まってた!

あとバイクの絵が自転車の下に書かれてるんだけど、本人曰く「本物を飾るか考えたけど重いし倒れたらみんなが持ち上げられないもんね...」みたいなこと書いてあった。オタクに1200ccのバイク持ち上げさせようとすんなwww

 

 

 


ニノちゃんは今まで貰った俳優としての賞のトロフィー&賞状。(検察側とか母と暮せばで貰ったやつだけかな...ドラマ系は無かった。)こちらも映像は無し。


しかも、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞のトロフィーはなんと触れます...!!!

さらにニノちゃん、本当は全部触れるようにしたかったみたいだし、アカデミー賞のやつも打ち合わせでは台座固定で撫でてもらうのを「お地蔵さんじゃないんだから!(笑)」と動かせるようにしてくれたという神配慮付き。写真は撮れませんがスピーチのあの時のニノちゃんの真似ができます(笑)

あと壁にあったドット絵のニノちゃんかわいかったな〜...

 

 

 


潤くんは今までの演出に使ったメモの写真と1部実物&映像は演出を会場などで考えてる松本潤


メモは実物はデビュー2~3年後くらい(いつだか分からない)とジャポのときかな?ジャポのは何個かまだ仮タイトルもあって謎の曲名があったの面白かった(笑)

そして、昔はルーズリーフに綺麗にセトリ書いてメモしてた松本青年、時が経って何かの紙の余りに演出案?セトリ案?書いててめちゃめちゃ仕事人だ...

 

 

 

 

 

 

5人の個人ブースが終わるとまた映像コーナー。

今回用に新しく編集されたA・RA・SHIのオルゴール?バージョンに乗せて、20年分のライブ映像を振り返り。


最初は画質も荒くて会場もこじんまりしてて荒削りだった5人が、どんどんキラキラしてってドーム国立と大きい会場を埋めていく様を見るのすっごい鳥肌モノ......

最後に5×20(2018年年末のWSで流れたあれ)の映像が流れながら、英語で「まだまだ続くよ!」みたいなコメントが映って「あ、嵐〜!!!!」ってなった。

 

 

 

 

 

最後に壁に5人のメッセージとサインがあって展示は終了!大野さんが「大好き♡」だったことは覚えてる(なぜ)

 

 

 

 

 

そしておまけのショップとフォトコーナー!


ショップは噂通り携帯出せなそうなのでメモ書き必要です...!てか普通にカゴ持って商品選んでくのでまじでお店。あとモノが手に取れるから予定より買うもの増やしやすくなると思う(笑)(結局予定より増えた)

 


フォトコーナーは、先に自分でオブジェとロゴの写真を撮ってからスタッフさんに嵐の写真と一緒に写れる感じ。


スタッフさんは3回撮ってくれるのでポーズは3回変えられる!私は一緒に行ったマッマが櫻井担なので、後ろの櫻葉と同じようにしゃがんで撮ったりしました(笑)

 

 

 

 

 

 


集合時間を含めると、だいたい所要時間は1時間半ほどかな〜?

割とスイスイ進んじゃったし、ショップでもあまり悩まずほとんど事前に決めたものを購入したので、多分人によっては2時間くらいかも。

 

 

 

 


1500円じゃ申し訳ないくらい盛りだくさんの内容だったので、嵐が好きな人は行って後悔なし!!!!!って感じです!!!

 


全部展示終わったら何かしら書籍とかで手元に資料欲しいくらい20年が詰まった最高の展覧会でした!

 

 

 

f:id:shioarashi0525:20191006233647j:image