君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

ジャニオタ10年選手が無料配信をきっかけにV6にしっかり触れてみた

 

 

自宅の方調子はどうだ〜〜〜〜〜〜!!(CV.櫻井翔)

 

 

 

春休み含めて大学に3ヶ月行ってないのでそろそろ感覚がおかしくなりそうな女子大生オタクです。

昨今のコロナ騒ぎでどんどんエンタメ界が無料配信してくれてる恩恵を存分に受けてるのですが、なんとavexとV6がとんでもない大盤振る舞いを始めてびっくり。

 

 

‪【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES https://youtu.be/xIOW_yYG6ds

@YouTubeより‬

 

 

 

嵐は一部編集済のMCカットとかだったけど、さすが早くからネット解禁してたavex、格が違う。フルどころか特典映像のドキュメントも合わせて全編配信ってそれでいいんか!?!?これオタクの民度試されてんな〜とも思う。V6さんのオタクは民度良いって言うもんね〜。

 

 

 

 

というわけで、この無料配信を機にちょっとV6を履修しよう!となるのが暇を持て余したオタクの性。Snow Manが何曲かカバーしてたので本家も見たかったし。

 

 

 

ということで嵐/JUMP/キスマイ/スノを掛け持ちしまくったクソオタが遂にJフレ世代のお兄さんたちに手を出した記念に、ワンズコン初見の感想を書きなぐりしております。

V6は音楽番組でチラホラ見てた程度の知識しかありませんので訳分からんこと言ってもスルーしてくださいな!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Can't Get Enough

は???かっこいいんだが???(キレるな)ライティングがまずかっこいい。そして曲もかっこいい。もちろん本人たちもかっこいい。ジャニオタ大好き椅子プレイをのっけに持ってくる大人の余裕。アイドルというよりアーティスト感がある。なんならエイベっぽい。てかスノが歌ってたとは聞いたけど本人のパフォーマンス見てしまったらもう勝てん。25年選手は格が違う…

・never

あっなんか聞いたことある!!!岡田くんが「チクタク」って言っちゃうやつ!(知識の偏りがすごい)てか2曲目でもうエグいほど踊る。さすが全員アラフォーでアクロキメるグループ… あとレーザーが良い。余談ですが岡田くんのヒゲがすごい。なんか撮影してたんか???

・BEAT OF LIFE

あっすのが歌ってたやつ!なんなら普通に曲が好き。ライブ映えするやつだな〜!改めて楽しい。音源はもちろんV6兄さんでいっぱい聞いてたのでシングル曲並みにすごいノれる。てかセンステに向かって全員で歩く移動までSnow Man真似してたんwwwとなった。いやわかるかっこいいよね。私がSnow Manでもあれは真似したくなる…(笑)

・SOUZO

多分少プレで聞いたことある…かな?という程度。てか全体的に大人の余裕を感じる。あと三宅先輩は声がかわいいTheアイドルなのに歌がゴリゴリに上手いことが何となくわかってきた。V6って全員歌うまオバケなの…?メンカラスタンドマイクかわいい。てかあのスタンドどうやって動いてるんだ!?!?

HONEY BEAT

めちゃ好きなやつ!こんなん誰でもノっちゃう!いきなりテンションぶち上げてくる。楽しい。踊っちゃうに決まってる。てか歌詞聞いてたらこれファンサ(練り歩き?)曲なのめちゃ確信犯…?この曲でファンサされたら一生降りれない。自担に「君は君だよ」「笑って」と言われるこの世界は素晴らしい。

・Beautiful World

長野くんおめでとうの曲*1。普通にめちゃくちゃ良曲だし訳分からんほど歌が上手い。イノッチってなんでこんな歌上手いのにカウコンで見てると一生ふざけてるんだ…()大サビのイノッチと坂本くんのソロパとても良い。しかしほんとにどっかで聞いた通りずーっと踊る。

・MC①

なぜ長野くんに1回調子を聞いた?(笑)…と思ったらあとで判明するけどまさかの長野くん誕生日公演なんだね!バースデーボーイに思わず声掛けちゃうイノッチ良い。そして映像撮りでソワるオタクを煽るのはジャニーズあるある…


・映像①

なんかもう導入の演出からかっこいい。映像使いが上手い。オシャレ。V6兄さんの演出担当誰なん……すごい……

・Answer

うわ〜〜〜衣装がオタク好きそうなやつ!色合いがシックで大人カッコいい。後ろのモニターもオシャレだし逆光っぽくなってるのもシック…………ってえ!?ここで花火と炎!?なんか一気に世界観がKAT-TUNみたいになったぞ。しかし炎越しに火花散る中歌い上げるの良い……です……

・Remember your love

オシャレ曲再び。てかV6さん、高音がめちゃくちゃ綺麗なんだよな… そして後からこの曲が三宅先輩プロデュースと聞いて三宅先輩は天才だと確信した。ライブの演出まで噛んでるかは分からないけどプロデュースでこの曲選ぶのめちゃくちゃ信頼出来るわ(誰)

・Round & Round

こういうの好きです〜!!まぁ今のとこ好きしかないんだけども(笑)。というかやっぱり全体的にアイドルのコンサートというよりアーティストのライブ?ってなるスタイリッシュさを感じる。意外とコンサート内にジャニーズ色が弱い。この年がそういうテーマなのか全体的にいつもそうなのかな…?大人なグループってのもあるかもしれないけど、最近嵐以外は中堅若手のグループばっかり見てたから落ち着いてるコンサートですごい新鮮。

・刹那的Night

言ってる側からちょっとジャニーズイズムを感じた(笑)オシャレだけどなんか分からん、これぞジャニーズ。てかライティングがずーっとエグい。かっこいい。いやその丸いの降りてくるんかい!!?なんなら入った!?でもこの謎な感じジャニーズで安心したのも本音(?)

・COLORS

V6兄さん、シングルはホンワカしがち説。だからアルバム曲にオシャレ&かっこいいを全振りするんか??? シングル曲は気持ちの休憩所みたいになってきた。イノッチ歌うまゾーンその2。やっぱV6は歌うまおばけ集団…

・by your side

これ経緯?だけ知ってるんですけどあの乙ゲーの曲なんすよね??てか現役ジャニーズの乙ゲーがあったってシンプルにおもろい。私最初のとこだけやったけど本人実写の夢小説すぎて笑い死にそうでやめた() しかしこんなゴリゴリアイドル曲、V6兄さんでも歌うんだな……(失礼)(ど偏見)(曲の感想どこいった)

・Believe Your Smile

曲の切り替わりめっちゃ綺麗だしそういうことなん!?この2曲繋がりあるの!?ベストアルバムは昔TSUTAYAで借りてたので曲は知ってた。確かにこれもアイドル曲だわ〜…お手振り曲なのもうなずけるね!

 


・MC②

(MCだけ感想がえぐい長いので箇条書きにしていきます)

 

・自己紹介2回目、シュールである。

・あ、これが噂の博の真似…!

・エイベ組には逃れられないアルバムの会場特典… ほぼ俺(岡田くん)が持ってるワロタ。待ち受けかわいいから買いたくなるのはわかる。

・モグモグタイム導入してるV6兄さん。そりゃお腹空くよね…(笑)

・てかメンバー誕生日公演が映像化されてるのうらやま案件〜!!!!ちなみにメンバー間の関係性よく分かってないけど長野岡田ラインは仲良いの??

・岡田師範個人的に快楽求めててワロタ。

・ケーキ豪華!そして企画が楽しそう!

・好きなところ:仏がジワる

・おじさんたち仲良くてこちらもにっこり

・森田くんのママ=マネージャーって事前情報なければ理解無理でしょうw

・長野くんと遭遇しかける三宅先輩きゃわ

・バナナをケーキと共に投入してくれるのでママは有能 そしてチンパンジーとゴリラ、ふつーにバナナ食っとるやんけ

・みんなの好きなところ、特典映像(ドキュメント?)の方見たら語ってるところ見れるんだろうか……

・なろし〜ワロタ 誕生日の歌あるあるよね

・「この後のダンス死ぬよな」「口から特攻」ケーキを食べたい気持ちvsコンサート後半の体調

・「全てがエンターテインメント」いい風に言うなや

・鍼の跡はキスマみたい てかキスマってはっきり言うなやw

・カミセンだけの会話、弟たちらしくてにっこり そして三宅先輩めちゃアイドル……

 


・会って話を - 20th Century

トニセンってどっち??っていっつも聞いてる。こっちはお兄ちゃんたち。なんかいきなり歌い上げ始めた…歌謡曲…V6全体も大人だけどトニセンだけだともっと大人の余裕がすごい。と思ったらなんかコート使い始めた!?!?えっち!!!あとコートがみんな違う種類なの芸が細かい。イノッチがトレンチコートわかる。

・足跡

わー!分かりやすいバラード!衣装も相まって貴族?王子様?感強い。Snow Manで言うサマパラ赤衣装だね。

・太陽と月のこどもたち

モニターの映像ってイノッチの絵なんでしたっけ?私こういう絵柄好きなんすよね(聞いてない) というかV6がこういう応援ソングみたいなの歌うのめっちゃ安心感的説得力がすごい。三宅先輩のアイドルボイスが全体の歌声のかわいさ生んでる。そしてみんなぎゅぎゅっとして長野くんをチヤホヤしてるのも良い。バースデーボーイ長野くん。

・ダンスブロック

前の曲との落差すご!?!ゆったり踊るトニセンに色気を感じる。40代の色気、良いです。

・DOMINO

白のトニセンと黒のカミセン…とても良い…(語彙力) あと何度も言うけど私三宅先輩の高音パートめちゃ好きですね…三宅先輩が腕伸ばしてトニセン捌ける→岡田森田が出てくるのめっちゃよい。三宅先輩この場を支配してた(?)

・Get Naked - Coming Century

オタクが好きなやつだー!!!!そこはかとなく感じるCHUDOKU(本家)感。そこに年上の余裕と色気が足されてる。横アリのステージで寝そべってんのめちゃえっち。えちえちのえち。語彙力が無くなるくらい好き。

・SPARK

こちらもカバーのみでご本家初めましてなんだけどバチバチにかっこいい。さすがエイベ組。しかしなんでV6こんなダークな衣装似合うの???学校へ行こうとか愛なんだの親しみやすさどこ???あと坂本くんに何かと丈長めのジャケット着せてるのすごくわかる。噂には聞いてたけどスタイル良いんだよね…

・MANIAC

本家まにあっくきたー!剛健なんでこんな歌声かわいいんや!さすが伝説のシンメ!こっちもすのがカバーした関係で音源はめちゃくちゃ聞いてたからすぐノれる。勝手にアイドルソングよりだと思ってたけどゴリゴリにレーザー出ててビビる。そして三宅先輩のスバラシマニアックの色気。なんなら全員色気。

・レッツゴー6匹

なんかとんでもないトンチキの予感……と思ったら銀テ!キラキラ!アイドル!そしてずーっと思ってたけど移動が基本6人一緒でニッコリした。会場中に散らばることなくずっとぎゅぎゅっとしててかわいい。おじさん達めちゃかわいい。2番?は一転ファンサ曲だけど、こう見るとV6もジャニーズアイドルなんだな…となった。普通にうちわいっぱいの客席にファンサしてるしほかと変わらない…(失礼)


・Medley

Sexy.Honey.Bunny! 

坂本くんの「sexy…」めちゃえっちー!これは本家にしか無理!えっち!(おい)てかこの曲がファンサ曲なの新しすぎる。そしてそもそもこれが刑事ドラマの主題歌なのも訳分からん。

☆グッデイ!! 

メドレーのつなぎ目で「おま!」って言い出すのやめてくれ面白いw そしてこのメドレーゾーンはシングルばっかりだから私がわかる曲しかなく安心設計。そうそうファンサ曲はこういうやつだよ(誰)

☆愛のMelody

どうでもいいけど私オタクのうちわ見るの大好きだからファンサ曲って本人と同じくらい客席見ちゃう。ファンサうちわというよりメッセージ系多いのはグループの色なのかな。

☆本気がいっぱい

何となくメンバーの感じとオタクのノリ方見てたら、このメドレーはコンサートの定番曲ブロックなのかな?ベテランアイドルっぽいいい意味で慣れてる会場のノリを感じる。

MUSIC FOR THE PEOPLE

ここでデビュー曲だし後半なのにゴリゴリに踊っててうおお…となった。デビュー曲がダンスゴリゴリだとこうなるのか…すの担として1つ学び(?)。今までの担当グルはデビュー曲=ファンサ曲が多かったので…てか特攻ここで使うのズルい。だってかっこいい。

☆愛なんだ

実家並の安心感こと愛なんだ。いきなり坂本くんがオタク褒めてきて照れた。歌うまアイドルのアドリブこわい!(笑)


・ボク・空・キミ

曲振り前、一生博の誕生日引きずってて笑う。それとは打って変わって名曲の予感。まぁ本編最後は名曲を歌うと相場は決まってるので…… そしてV6は最後まで歌うま集団だった。てか三宅先輩が目を潤ませてるのはなぜ!?!?!?泣かないアイドルじゃないの!?!?*2最後の動揺がすごい。なぜ………

 

Encore

・The One

話逸れますけど青一面のペンライトの海綺麗〜!これデフォルト1色なのかな?って三宅先輩!?!?お召し物がかわいい。つかみんな私服っぽいのにツアーTシャツおソロでにっこり…ほぼ岡田くんだけで抱えてる図、絵になるとほんわかしてて良い………いや、え〜〜〜〜〜!?!?なに最後の!!かわいいかよ!?!?末っ子が指出して三宅先輩が乗ってみんな乗ってくれる。かわいい。

・ハナヒラケ

あっなんかCMソングのやつ!だよね?私の中のV6のイメージに当てはまる爽やかソングだ…。2画面かわいいな!ここ2時間で学んだけど井ノ原三宅コンビかわいい。そして噂の岡田くんのサイン色紙が出てきた。投げるフォームがガチすぎるし早すぎてフレームアウトも早いwwあとこういうサイン色紙って飛びやすいようにちょっと曲がってるんだ??今色紙ほぼ投げるとこないよね…これは貴重な映像資料…(?)

・WAになっておどろう

実家並みの安心感その2!私の中のジャニーズJrが踊りたくなってくる。しかし歌詞が世界平和ですよね。こういう時だからこそこういう歌詞が染みる。てか今気づいたけど岡田くんと剛くんセットアップ分けて着てる…?えっ仲良いかよ。そして三宅先輩やっぱめちゃアイドル力が強い。


Encore2

・Cloudy sky

横アリの花道全力疾走するイノッチと三宅先輩、男子だ〜!!!(笑)てか曲名の和訳「曇り空」だけど前向きソングじゃん!こういうの好きです!とテンション上がってたら、えっあの………三宅先輩のデコチューめちゃ良い……てか基本的に長野くんは1日されるがままでニッコリ。さすが仏。あとはけ際、三宅先輩はやっぱりグループ内でこういう担当なんか???かわいい。


Encore3

・CHANGE THE WORLD

アンコールじゃなくて「もう1回!」ってあたらしいwwwこれは誕生日公演だからなのかオーラスっぽいから??オタクの執念がすごい(やめろ)。てか岡田くん隙あらばセクハラしてて草。当然のようにスキンシップが始まる。

 

 

 

 

 

やっぱりコンサートって1番グループの色が出るから見てて新鮮だし楽しい!想像の100倍てんこ盛りでビビったので今度なんかV6に課金しなきゃ…となった。何にするかは知らんけど()。

そしてV6って私の知ってる100万倍仲がいい。長野くんの良いところをキャッキャしながら言い合ってたりそれをニコニコしながら聞いてる長野くん、とても良いです…。仲良しおじさん達がわちゃわちゃしてるの、ジャニオタ嫌いなわけが無い〜!!!!!

あと、Can't Get Enoughが音源で聞いてた時よりさらに好きになってしまった……無料公開されてたMVショートバージョンも見たけど多分全部がツボ。良い。

 

※追記:Can't Get EnoughもMVが改めて公開されてたのでそっちも見たんですが、やっぱりめちゃめちゃ良い……こんな最高な曲を出すV6さんにも、知るきっかけになったSnow Manにもしっかりとしたお礼が言いたくなりますね…(?)

 

 

 

 

というわけで何曲か知ってれば十分楽しめる内容だったので、是非お暇な時にYouTubeで皆さん見てくれ………

あとついでに同じavexのチャンネルはキスマイのものも何個か上がってるので見てみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:いつかのベスアで長野くん結婚発表した時に歌ってたイメージ。しかしこのイメージあながち間違いじゃなかった!w

*2:夜会にケンタッキーで出た時の企画からのイメージ。なんなら本人泣かないのにこーじくんが泣いてたのはネタ。