君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

菊池風磨に抗いたかったオタク

 

 

 

 

 

2022年8月6日。

 

 

私は1人仙台の地に降り立っていた。

 

 

f:id:shioarashi0525:20220812173854j:image

 

 

そう、この日宮城・セキスイハイムスーパーアリーナにて行われる「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」に参戦するためである。

 

 

 

 

 

 

といっても、正直参戦前の私の気持ちはなんだか複雑な状況だった。

 

 

 

 

年始にノリと勢いでFCに入会したものの、グループでの供給が無さすぎて、ていうか全然追うことが無さすぎて、なんだかほんとに好きなの?と疑心暗鬼になっていたのだ。

 

しかも今回のアルバム発売前後は、他グルのツアーに力を入れすぎてしっかり聞きこめたというわけでもなく、前日も東京でJrのコンサートに行く始末。(なんかこれ書いてたらヤバすぎて自分で笑ってしまった 掛け持ちオタクのくせに一度に全員を追えない……)

 

 

 

 

ぼっち参戦ということもあって、遠征でグッズも揃ってるのに気持ちがどこか追いついていないという状況での参戦。

 

 

 

 

ちなみに入会時の登録はケンティーこと中島健人さん。気になるな〜の頃からセクゾならケンティー!と言っていたので、それをそのまま登録。

f:id:shioarashi0525:20220812125213j:image

↑これはなんだかんだ楽しみでうちわまで作って写真を撮ってるオタクの図。結局席が微妙すぎて会場内ではほとんど出さなかったけど(?)

 

 

 

 

 

そんなこんなでジャニオタ10年選手なのになんか気になる〜の一言で連れてこられてしまった人みたいなテンションでセクゾに参戦してきた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、気づいたら菊池風磨のことを見ていた。

 

f:id:shioarashi0525:20220812121325j:image

↑会場から出て急いで仙台駅行きのシャトルバスに乗らなきゃってのにこれを撮るくらいにはメロっている(現在ジャニーズのライブグッズは会場販売がないのでオタクはそれぞれ参戦前にネット注文しなきゃいけないんですが、うちわだけ迷ってふまけん2人買っていた)

 

 

 

 

 

 

あれ?お前ケンティーが良いって言ってたよな?って人へ、その通りです。ちゃんと開演時はケンティーのうちわ持ってペンラ青にしてた。

 

 

 

始まってからは初めてのSexy Zoneのコンサートをシンプルに楽しんでたし。

 

 

オシャンなグループ名のセットに掴まりながら登場したかと思えば、見てるこっちが不安になる足取りでローラースケート履いて80年代アイドルになったり、激良歌唱力で圧倒させたり、スーツ着て社畜になったり、80年代女性アイドルになったり、オラオラな曲で客席に水掛けたり。

 

 

 

 

ところが、ある曲から(あれ…?)となる。

 

Sexy Zone 「Forever Gold」 (YouTube Ver.) - YouTube

 

 

 

 

 

グループでの様子があまり分からない私にとって、それまでのふまたん(普段の呼び方)のイメージは8割ジャにのちゃんねる=卍なテンション高いはっちゃけキャラ。アイドルというはバラエティの人だった。

 

 

そして、何となくの印象として、グループの中では"一歩引いたクールなお兄さん"が大きい。

 

 

 

 

 

でも、Forever Goldを歌うふまたんは心底楽しそうで。

 

あぁ、この人はアイドルなんだなぁ…とどこかで思った。

 

 

いや何しててもアイドルなのには変わらないけど!(笑)それだけパプイメって強いよねって話。

 

 

 

 

その後はもう気づいたら双眼鏡でふまたんが動く方を追っていて、ペンライトの色も紫に変えてた。

 

 

 

 

そしてトドメを刺されたのはアンコール。

 

 

 

 

アンコールは左右から2人ずつトロッコでスタンド席の近くに来てくれるのだが、私側に最初にやってきたのはなんとタイムリーにもふまたん(と勝利くん)。

 

 

シングルの中でも一二を争う好きな曲、Honey Honeyに乗せて近づいてくるトロッコ。どうやら私の席はトロッコに立っているメンバーとほぼ同じ目線の位置。

 

 

(来る…!来るんだけど…!?)と1人でパニックになりながらなんとかふまたんの顔うちわを準備する私。

 

 

 

そんな私にファンサをしてくれるふまたん……とまぁそこまで上手いことはいかなかったが(そりゃそう)、こちらの方を見てくれるふまたんの、その優しい笑顔に私の心臓はズキューーーーンと撃ち抜かれてしまった。(ちなみにその後やってきたケンティーは何かお気に召したのかずーっと謎ダンスしててとてもおもしれー男だった。中島健人さん、意外とオタクの前では様子がおかしいヨネ…(褒めてる))

 

 

 

 

↑終演直後の私のツイート。文面からこの動揺具合を察してほしい。

 

 

 

 

 

 

という訳で、「セクゾならケンティーかな〜?とか言ってたのに現場で見事おもしろアイドルだと思っていた菊池風磨に心を奪われるオタク」が爆誕したのであった…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談としてはその後刹那ル読んでふぅ…となったしananは1つでいいか〜と思ってたのが気づいたら2冊買ってるし今日は今年のチャリTシャツのラベリー着てる。(ラベリーに関しては普通に可愛かったので関係なく選んでたけど)

 

 

 

あとやることと言ったらFCの好きなアーティスト欄の変更くらい。

 

 

楽になるからそろそろ認めなよ、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。そういえば私は2016年の夏にあるドラマにどハマりしてた時期があった。

 

 

f:id:shioarashi0525:20220812184142j:image

f:id:shioarashi0525:20220812185113j:image

f:id:shioarashi0525:20220812185116j:image

(ツイート古すぎて機能の引用出来なかった)

 

 

 

 

 

すでに菊池風磨(深町翔平)にメロメロやんけ!!!!!!!!