君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

「この夏は1度きりだよ」ということで架空サマパラを開催してみた

 

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どうも、こちら配信サマパラにすっかりハマってしまったオタクです。

 

f:id:shioarashi0525:20200811225545j:image

(サムネ用の今年のロゴ。改めて見ても情報量が多い。)

 

 

 

メイク落ちるのを気にしながら炎天下の中向かうTDCホールが恋しくなりがちではありますが、基本インドアなので快適な部屋でリラックスして見るサマパラは非常に好きなんですよね……(ド単純)

 

自担は居ないけど、滅多に見れないJrのソロコンや気になるあの子達のコンサート。1500円って結構絶妙な金額設定な気がしてくる。その辺商売上手いよね。

 

 

 

そんなこんなで配信を見ていると、「私だったらどんなセトリでサマパラやろうかな……」なんて考え始めるのがオタク。(そうなの?)

 

 

 

ということで!

 

チキチキ!第1回!妄想サマパラセトリ大発表会〜!!!!

 

 

その名の通り、妄想で「もし自分が夏のソロコンを任されたジャニーズJrなら」をテーマに、自分の欲望を詰め込んだセットリストを組みました。

 

 

 

 

一応架空Jr(自分)のスペックも考えてみたよ。

 

・2011年入所の現在20歳。ふわっと良く一緒に出演するJrはいるけど一応無所。

調べたら、私とタメの矢花くんが2011年2月入所らしいのでその辺りだと思ってください。多分クリエCの1歩手前みたいな状態。

・姉が元々嵐担で何度かコンサートに参戦済み。応募は自分から。

・バック経験:KAT-TUNHey! Say! JUMPKis-My-Ft2

あと滝沢歌舞伎ZERO(東京公演)にも出た。やっぱほぼクリエCじゃないかというツッコミはなしで(笑)

・憧れの先輩:相葉雅紀宮田俊哉

初めて生で見たジャニーズが嵐で、その時ゆるーく相葉くんにお手振りされたことが入所を考えるきっかけになった。宮田くんはバックについた時にテレビとのギャップを見て衝撃を受けたとか。多分宮田会に入りたがってる。

 

 

いや〜〜〜〜ほんとに私が男に生まれてジャニーズ入れる素質持ってたらこうなったんじゃないかな…っていうJrを生成してしまった…(笑)

 

まぁ無所がソロコンやらせてもらえるんか?って思うところもありますがそこは妄想ってことで。あとセトリの我が強すぎてこいつ絶対グループ組んでねーだろ!ってなった()

 

 

 

 

 

ということで組んだセトリがこちら。

 

 

SummerParadise2020(仮) (通称:しおパラ)

f:id:shioarashi0525:20200811230039j:image

f:id:shioarashi0525:20200811230045j:image

 

オタク受けとか知らん!自分がガチで夏にやりたいコンサートとして考えました!(笑)

そして繋がりとかも全然気にしてないので、これとこれ繋がり変にならない??ってなりそうなのがあってもシーでお願いします()

 

 

 

ばばばっと出したけどゆるっと考えはあるので、以下オタクの自分語りスタートです(笑)気分はしっかりとジャニーズJr………

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

OP映像(起きて着替えて身支度して…デートの日の朝っていう設定。1曲目に繋がる。)

 


1.Ready Go(Hey! Say! JUMP)

「コンサート=ファンの子とのデート!」ってよく発言してるしおりくんなので、デートを楽しみにしてる気持ちを歌ったこの曲からスタート。楽しく始めたかった。

2.ガンバレッツゴー!(Hey! Say! 7)

3.WANTED(Kis-My-Ft2)

最初はかわいい感じで攻めてくよ〜!と言わんばかりに明るめが続く。オタクはこの3曲を見て、(ガチガチに自分好みのセトリにしてきたな…)って察するらしい。

 


挨拶

「どうもー!○○です!」みたいなアレ。一言二言話したらささっと一回はけて衣装替えへ。

 


4.THIS CRAZY LOVE(Kis-My-Ft2)

5.YOU(KAT-TUN)

6.スクランブル(Hey! Say! BEST)

7.マスカレード(嵐)

この4曲、一応流れ考えた上で組んだつもりなんですが、なんかもう全体的に重い。しおりくんの恋愛観が心配されるレベル。なんか最初から別れ匂わせるくせして「あなたのために生きていいかな?」って歌うし、また別れ匂わせたら最後は一夜の恋に走ります。多分一応4~6は同一人物との恋だと思いたい。ちなみにYOU以外は結構踊ります。YOUは端に用意されたソファーで座りつつ歌う。

 

8.キスしちゃうぞ(Kis-My-Ft2)

この前までの流れで聞くと気を確かに!?ってなりそうですが一応ブロックは別だと思ってください(笑)ファンサ曲。配信ならひたすらデジわに応えていく。

9.PERFECT(KAT-TUN)

MC前にもう1回踊る。個人的に、この曲はなんかデビューが近いようで遠いみたいなポジの人が歌うとめちゃくちゃ刺さりそう。

 


MC(メイン)(見学と絡む)

1人だと何喋っていいか分からない…って開始2分くらいで言い出すので見学の人をステージに上げてお喋り。

 


〜バンドコーナー(演奏:他Jr)〜

10.最幸LOVE!(舞祭組)

11.イエローパンジーストリート(関ジャニ∞)

12.コンパスローズ(Hey! Say! JUMP)

バンド出来ないんだけどバンドコーナーやりたいんです!って言ったら出来ちゃった。しおりくんはボーカルポジ。バックはほとんど出ないけどここはガッツリ。なので多分その後バンド担当Jrだけで1曲歌いそう。

 


〜夏曲メドレー~

13.セルフィー(Kis-My-Ft2)

14.真夏と太陽(Kis-My-Ft2)

15.罪と夏(関ジャニ∞)(サビのみ)

16.真剣SUNSHINE(Hey! Say! JUMP)(サビのみ)

サマパラだから夏っぽいコーナー欲しいよね〜!っていう単純な発想。ちょっと多くなっちゃいそうなので15,16はサビのみ歌います。きっとこのあたりが後半戦の観客のボルテージを上げるポイント。


17.恋を知らない君へ(NEWS)

夏曲コーナーだけど、しっとり歌うので一呼吸置いてから披露。マジサンでめちゃくちゃはしゃいだ後に歌うからオタクは高低差にやられるとかなんとか。

 


18.Gravity(Kis-My-Ft2)

そういやバチバチにキメるとこ無かった…と思ったのでここで1回雰囲気チェンジ。多分しおりくんダンスは苦手って言っちゃうタイプだからここはめちゃくちゃ頑張ってる。

19.SPOT LIGHT(V6)

20.UTAGE Tonight(Hey! Say! JUMP)

最後の盛り上がりゾーン!ペンラとか振り回してテンションあげていく。SPOT LIGHTはバックついてくれるバンドJrたちと一緒にやりたい。(しおりくんは3担当)(すの6でカバーした時の渡辺くんと同じ歌割り)

21.PIKA★★NCHI DOUBLE(嵐)

22.僕が僕のすべて(嵐)

別名:嵐のエモエモメドレー。そしてまたまたテンションの高低差が激しい。"しおりくんのセトリはジェットコースター"とかTwitterに書かれる()。ピカダブはシンプルに好きなのと、ラストの曲に行きやすいかな〜と思って僕僕です。

 


挨拶(ラスト)

ト○ジャみたいに感動する挨拶できる気はしないのですが…(笑)まぁこれも最後の曲行く前の一呼吸置くところ的な意味はある。

 


23.キミの夢を見ていた(嵐)

これね〜〜!セトリ組むってなった上で1番最初に決めたのが最後の曲でこれでした。デジでこの曲で爽やか〜に終わったのがほんとに好きすぎる。嵐の愉快に終わる曲といえば、カンパイソングもあるけどこっちは穏やかに緩やかに終われる。じんわり心が暖かくなって締められたら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

はい!ということでオタクいきいき欲望ツメツメな架空セトリ発表会でした(笑)

シンプルにこういうの考えるの楽しい!というか、Jr担経験すると時々ジャニーズJrになりたいマインド出てくるの、あれなんなんですかね!?ジャニオタ七不思議……好きを極めると憧れになるのかな………(笑)

 

 

これちゃんとテーマとか繋がりとか考えられる人めちゃくちゃ尊敬だわ…ということで自動的にトラジャ7人とも尊敬です(誰)

 

みんなもセトリ作ってみてね!楽しいよ(だから誰)