君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

初めてJUMP魂に行った話。

 

 

 

8月13日、初めてHey! Say! JUMPのコンサートに参加してきました〜!!!

 

 

 

 

 

初めての代金前払いに驚きつつもなけなしのバイト代(ほぼ初給料)を注ぎ込んだ5月。

 

アルバムが中々発表されずにヤキモキした6月。

 

当落が来たと思ったら電話確認でこれでもかというほど電話を掛けた7月。

 

 

 

ここまで長かった…!!

嵐に慣れてたから電話確認にはほんとびっくりだよ!!!!!

 

 

 

 

 

そんな困難もありつつ、ついにアルバム発売、息付く間もなくツアーが開始!

 

 

私も(大阪勢ほどではないけど)2週間という短い期間でアルバム曲を叩き込み、いざ当日!

 

 

 

大阪公演でのペンライト売り切れ情報や、横浜プレ販を聞くと\今日も長蛇の列♪/ \さぁ覚悟を決めて〜♪/*1状態だったので、忠告通り覚悟を決め、早朝から並んで無事グッズをゲット!

 

 

この4日前に、同じ会場で行われていた嵐のアリーナツアーにも参戦したんですが、グッズ列の人の数がほんとにケタ違いだった…*2

 

 

 

その後は会場近くのショッピングモールで時間を潰して、いよいよ時間。

 

 

 

 

 (ここからはネタバレを含むかも知れないのでご注意を…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずびっくりしたのは歓声。とにかく高い(笑)

 

私のイメージ的に、映像だとそんなだけど、本物キタ━(゚∀゚)━!ってわかった時に最高潮になるのかなーって思ってたんですけど。 嵐担ってそうじゃない?え?違う?

 

 

 

 

JUMP担違う。もう最初っからフルスロットル。(感想には個人差あり)

 

一緒に参戦した山田担は、ジャニーズのコンサートすら初めてのはずなのにめっちゃ対応してた。え!?ここで驚いてるの私だけ!?

 

 

 

 

 

あとはもうひたすらJUMPのかっこよさと可愛さに圧倒される2時間……

 

 

Masqueradeの大サビで全員が並ぶところなんか、大所帯だしほんと絵になるんだな〜!これが!

 

 

 

 

MyGirlは言わずもがな死にました。なにあれみんな死ぬしかないじゃない?*3

全ありやま担に早く見せたいです。

 

 

 

後半、人数多いから有岡くんを双眼鏡でロックオンしてたら、腰つきエロ過ぎてまじで妊娠するかと思った。おもわず双眼鏡外したよ!目が耐えきれなかった!

 

 

 

 

あと、私スタンドだったので、下の方普通に見渡せたけど、ペンラ持ちながらファンが踊るとほんとに鎌みたいだった(笑)

 

「(やばい……これは刈ってる…)」って1人で冷静に客席見ちゃった。ほんとに刈ってるんだもん。

 

 

 

 

 

そして、この日のMCの内容は

 

・シュビドゥバやぶひか→キスブサの感想

・客席に中山優馬くん

・圭人のギターコードで曲当てクイズ

 

の3本が主。

 

確かにDVDでカットされちゃうのも頷けるほど長めw それに面白い。途中ふつーに声出して笑ってた。

 

全部見たいのでMC集出してくださいなJ-Stormさん…

 

 

 

私はやぶひかのバーゲンセールが生で見れたし、友達はNYCの絡みが見れて満足でした♡あざーっす!

 

 

 

 

 

他にも内容は盛りだくさんだったけど、あまりネタバレするのもあれだし何より私の記憶力がクソなせいでほかは細かく覚えてない…()

 

 

 

 

 運良く10月の横アリにも入れるので、しばらく拝めないであろう生JUMPちゃんを目に焼き付けて来なければ……!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで幕を閉じた、JUMP初参戦でした!

 

行った翌日からまた入りたくって仕方ないので早く10月来い〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:キミアトラクションの大サビ前、薮ちゃん→光くんパートの歌詞

*2:嵐は事前に他のイベントでも販売していたのでそれもある

*3:魔法少女まどか☆マギカ巴マミのセリフ。わかった人は同士なので握手させてください。