君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

じゃにおたバトンやってみた

こういうの好きすぎて見つけた瞬間飛びついたw

 

絶対長くなるけど頑張るぞ私…!

 

 

 

元ネタ→ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】しおり

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
①名前:相葉雅紀(嵐)


好きなところ:年齢も重ねて落ち着いたところもあるけど、ふとたまに見せてくれる"はしゃいじゃって暴走相葉くん"な一面とかをみると「あ〜〜好き!」ってなります。

 

担当になったきっかけ:一旦離れてた嵐に戻ってきた時に、にのあいが気になってからのラストホープ堕ち。気づいたらマナブとかでかわいさにやられてた。ある意味リア恋爆発させるマナブは神番組。

 

 

②名前:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

 

好きなところ:バラエティーでは主婦の味方!とか言ってるのに、ふと見せる洋楽好きだったりする爆モテポイントが死ぬほど好きです。

あと何か食べてる時に誰よりも幸せそうに食べてるのがたまらない…こっちが幸せになれるレベル。

 

担当になったきっかけ:これ!っていうのはわからないけど、金田一〜24HTVの間にじわじわとやられて今に至る。相葉くんとの共通点多かったのも大きい。千葉出身って聞いて一気に気になった。

ちなみにJUMPをちゃんと知ろうって思ったのはいたジャンカルル回でのポンコツありやぶがきっかけです。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校の運動会のダンスで、嵐のBelieveを使って踊ることに→嵐ってどんな人だ?→嵐の番組を見始める→そのまま翔担。なので2009年の秋頃からかなぁ。VSがゴールデンになったときはすでに嵐好きだったので。

 

でもその後ずーっと茶の間で、本格的になったのは相葉担を名乗り始めた2013年頃。

 

 

 

【担当遍歴】

櫻井翔(2009~2011終わり)

(空白の1年)

相葉雅紀(2013~)

相葉雅紀/有岡大貴(2015夏~)

 

 

空白期間はジャニーズ自体離れてた(番組は見てた)ので自担無しってことで。

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

「ずっと一緒にいますね。本当にずっと。」

 

嵐は言わずもがな、にのあい。

激重な愛の二宮くんと意外とあっさりな相葉くんの関係性がたまらないです。

目隠しでA・RA・SHIを踊らせたら、シンメの本領発揮でシンクロ率120%だったり、公共の電波(お互いのラジオ)使って痴話喧嘩繰り広げてみたり。20年変わらず幼なじみでやってきた2人をいつまでも見ていたい。

 

 

「”いのちゃんは俺に好意を抱いてくれてるから大丈夫”っていう根拠のない自信がそうさせてるんだよね。」

 

「薮を歌わしたい」

 

JUMPはいのあり&やぶひか。

いのありは、「メンバーとは遊ばない」って言ってる伊野尾くんが宮島とかシンガポールに一緒に行く相手が有岡大貴ってのがみそ。

食事に行ったら有岡くんが携帯ばっかいじって空返事するって嘆いて「カップルみたい」って言われてたけどほんとそれ。2人で連載持ってるくらいだから供給も多いのでありがたい…

 

やぶひかは言わずと知れた夫婦。

JUMPで家族構成考えさせたら「光くんの相手はあの人しかいない」って言われるほどメンバー内でも固定されてるってやばない?

 最近は(知念ちゃんも交えて)ご飯に行く仲で、サシメシ回数も増えたとか。その調子でもっとプラベで絡んでくださいお願いします。

光くんは薮ちゃんの声担ってところもたまらなく好き。

 

 

というか基本シンメ厨。シンメの歴史に弱い。子どもの頃から大人になるまでを共に過ごした2人組って最高ですよね。

 

あとグループ超えるといのあい推し。

にのあいとはまた違って、お兄ちゃんというより"兄貴"な相葉くん&グループでは見れない相葉くんに甘えまくる伊野尾くんの組み合わせを最初に考えた人に金一封送り付けたい。しむどうは神番組です。

 

 

 

 【1番心に残ってる現場】

なんだかんだ最初に入ったJaponism(ドーム)かな〜!

受験生ってこともあって、ダメもとで応募したら自担のバースデー公演が当たるっていう担タレミラクル起こして入ったし。 

何もかもがキラキラした世界で、思わずオープニングのSakuraがかかった瞬間鳥肌立って泣きそうになったのもいい思い出。

 

 

 

【初めて行った現場】

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism@東京ドーム(12/24)

 

 

【最近行った現場】

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.@東京ドーム(1/1両部)

 

 

【次行く現場】

決まってないです……現場ください……

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサを貰ったことがありません!くれ!

 

でもじゃぽドームの時に、トロッコでやって来た相葉くんがお手振りして、こっち向いてやってくれただけで泣きそうになったことはあります(笑)

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 (直感で選んだので最近のが多めです)

(勝手にグループ別)

 

<嵐>

1位 Japonseque

音源のみの時はMiyabi-night派だったんですけどコンサート見て完全に堕ちた。

あのきらびやかさといい、衣装といい、嫌いなジャニヲタいないよね!?ってレベルで好き。あと大サビ前の相葉くんの高音パートが好きです。君!!!と!!!なら!!!

 

2位 EYES WITH DELIGHT

いざなうのDVDはこれのソロアングル目当てで買ったと言っても過言ではない。

これをファンの近くで踊る相葉くんほんとにほんとにかわいいので是非見てください…SUKI… コールも楽しいのでまた嵐さんセトリに入れてね…ちゃんと言えるように私頑張る…

 

3位 サヨナラのあとで

 LOVEの中でアホみたいに聴いた曲。私の中ではNEWSのさくらガールと似てるっていう説があるんだけど共感者いませんかね???セトリ入りしてしかも結構踊ってくれたからめちゃくちゃ嬉しかったなぁ… 嵐のバラードだと、これとリフレインが私の中のツートップです。

 

 

Hey! Say! JUMP

1位 UNION

Hey! Say! JUMPの曲じゃねーじゃん!ってツッコミは心にしまってください。だって好きなんだもん。

歌詞からご褒美MVからツアーの演出から全部好き。DJもベースもボーカルもかっこよすぎて罪。全てが大好き。やぶひかに挟まれる有岡くん最高だよJUMQありがとう( இ﹏இ )

ちなみに好きになるのが遅くて生で見れてないので、あわよくばまたどこかでやってくれることを願ってます……

 

2位 切なさ、ひきかえに

ちょっと明るめの失恋系ソング大好きなのに加えて薮宏太作詞曲ときた。好きに決まってる。

自担への思いを歌った曲にも聞こえてきてsmartの中でもめちゃくちゃ好きな曲。JUMPじゃセトリ落ちしそうな感じだけどLWMで入っててくれててほんとによかったぁぁぁぁ!!!

 

3位 RELOAD

自担が片思いソング作詞ってもう字面がいいですよね。ハットで出てくる有岡くん爆イケすぎ。背中にイニシャル書いてあるのもまたいい。もう全てがツボ。自担びいき入れたら2位なんだけど、カラオケで(私が)歌いにくいので3位です…ごめんね(小声)

ちなみにBESTコンをもしやるなら5人でのRELOADとか見てみたいです。何卒ご検討ください…

 

 

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 あんまりこだわりはないのでこれといったものがない……

 

ビタスイと我 Iは振りがかわいくって結構お気に入り。以上です!(笑)

 

 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

じゃぽの時のTroublemaker!あの交互にやるやつ参加させてください!

 

あとFUNK様に参加して\Mr.FUNK!/コールしたい。

 

 

 

 

【1番好きなペンライト】

買ってないんですけど嵐のハワイとかすっごい色綺麗だし可愛くって買わなかったこと後悔してます

 

 

 

 

【1番好きな衣装】

えーなんだろ…嵐だとアラフェスとかPopcornで着てたダウンジャケットのやつかな〜?あえてメンカラとは違う色着てたのが可愛かった。

あとはハワイで着てたPIKA☆NCHIのときの黒衣装。赤のジャケット着てて死ぬかと思ったら中もドンピシャなんだもん……ハワイは全部好きだけど(笑)

 

JUMPだとカーニバルで着てたチェックのメンカラ衣装ですね!!あのスカートっぽくなってるのめちゃくちゃ好き!!

 

 

 

 

【よく買う雑誌】

特にないけど、ドル誌の中で1番買うのはポポロな気がしてます。

あとan・anは表紙になったらなるべく買うようにしてる。写真が好きだし。

 

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐だったら単純だけどハワイ!

15周年の凱旋ライブだから、ヒット曲満載で誰でも楽しめるセトリだし、本人たちもハワイってことでテンションMAXだし、しかもとにかくかっこいい。嵐はやっぱり私の中で野外のイメージなので、気になったらぜひ一回見てくれ。嵐に惚れる。

 

JUMPはみんな大好きJUMPing CARnival!

まずはつべこべ言わず見ましょう。中毒性があります。ペトラとかいう麻薬もあります。最高です。あと有岡担的にはパピブもUNIONも外せない!1度で何個ものHey! Say! JUMPが楽しめるお得なDVD!さぁみんなでカーニバルキメよう!(私はほぼ月1ペースで見てます)

 

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

かれこれ小学生からジャニヲタやってて全く覚えてない(笑)

 

あ、でも嵐知る前は羞恥心とかめちゃくちゃ好きでヘキサゴン毎週見てたしCDも全部買ってた。何ならスクラップティーチャーも上地くん目当てで見てて、7年後に生徒役の子にどハマりするとは夢にも見てなかった。

 

 

あとは普通にゲームとかかなぁ…?ジャニーズ離れてたころはどうぶつの森ばっかりやってたし(笑)

 

 

 

 

【最近気になっている子】

 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

 

元々人よりはアニメ見る方だったので、"キスマイにヲタクがいる"ってことは常々聞いてた。

ジェネレーション天国見てたから「ジャンプ読まないなら日本から出てけよ!!!」もリアタイで見てたし(笑)

 

でもあんなに笑顔かわいいなんて聞いてない……

 

満面の笑みでこっちまでニコニコしちゃいそうな笑顔見てたら気になるやん。だって私の自担2人とも笑顔のイメージ強い方だし。

 

 

友達にキスマイ掛け持ちしてる子がいたからシャララ狩りに参加して、メイキングで宮玉がやばそうなこともわかりました。あそこが沼なのね。

あと私の道しるべ購入を後押ししたのは「(宮田の)5日目の朝の顔がかわいい」by横尾 です。確かにかわいかった。

 

機会があったらコンサートとかも行ってみたいけどこれ以上はお財布の危機なのでしばらくはお茶の間でゆるく応援しようと思ってます\(^o^)/

 

 

 

 

 

【最後に一言!】

ただ自分の思ったことぶつけてるだけだから読みにくいかもだけど書いてて楽しかった〜!私こんなところ好きなんだなって改めてわかることもあったし。好きな曲は時間置いたら絶対変動しそうだけど(笑)

あと、結構前から書いてたので気になる子の欄に宮田くん入れたけどこの間ついにキスマイ垢作ったので手遅れですね。