君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

9人で走り出した彼らを追っていきたい 〜Jr沼に転げ落ちるまでの1ヶ月半〜

 

 

 

 

これは、自分のツイートを元に辿る、ジャニーズJrにハマって渡辺翔太さんを新たな担当とするまでの怒涛の1ヶ月半の備忘録+‪αです‬。

 

 

 

ちなみに、Jrにハマるまでのスペックとしては、

・嵐(相葉雅紀)→JUMP(有岡大貴)→キスマイ(宮田俊哉)と着実に掛け持ちを増やしてきた優柔不断ヲタク

・Jrの前知識としてはSixTONES(バカレア視聴済)とTravis Japan(キスマイバックで覚えた)をメインにJrチャンネルを気になるものだけ見た

程度だったのでにわかにもならないレベル。

 

 

 

なんでこうなったのか、もはや自分でもよく分かっていない…(笑) 担当増やせば増やすほどハマるスピードが早くなるのはなんなんですかね…

 

 

Acrobaticの歌詞じゃないけど*1、ほんとに我ながらアクロバティックな心の移り方をしたので笑ってくれ… 人ってこうやってひとつのものにハマるんだな…と思っていただければ幸いです(???)

 

 

 

 

 

 

ということで、早速ひとつの分岐点だった2019年横アリ単独からスタート!

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

3月20日

スノストトラ単独のプレ販日。TLにちょくちょく流れてくるうちわを見て「みんなビジュいいな!?」「えっ欲しい横アリ行こうかな…」などと動揺する。

(この時はストトラしかツイートを見かけなかったため渡辺翔太さんのビジュアルの良さに気づけていない。この時知ってれば高額転売に泣くことは無かった…)

 

 

3月21日

野球ファンでもあるため推し球団のイベントのため横浜へ。一瞬本気で横アリに向かうことを考えるがグッズ列がやばいと聞いて諦める。(その時のイチオシはトラジャだったからストしか買えないと分かったのもデカかった)

 

 

3月22日

高地ソロがマジソンだと聞いて立ち上がるも配信の申し込みを忘れる。かつんばっかりのセトリ前半いつかどこかで見せてくれ………

 

 

3月26日

トラジャの配信に課金。嵐JUMPキスマイを通ったヲタクとして最高すぎるセトリに大興奮で配信のありがたさを実感する。

(ちなみにここまでスノに関しては全くと言っていいほど調べてないし気になってない。というかあべさく以外個人の名前を言えるかわりと危うかったレベル)

 

 

3月31日

Mステ録画を見てスノストに圧倒される。少年たちの鑑賞を決意する。そしてここでようやく渡辺翔太さん個人を把握(しかし認識はさっしーの同級生)

 

 

4月1日

フッ軽チョロヲタク、少年たちを無事キメJrにズブズブする。出演者と"高地くんのエガオがやばい"という事前情報しかなかったのでジャニーズトンチキワールドにのまれまくる(笑)

そしてこの頃から去年閲覧用に作ったJr垢を活発に活動させ始める。

 

 

4月2日

少年たち中になべふかをごっちゃに認識した流れからスノをちゃんと調べる。(ついでに単独2019のゆり組エピ*2に被弾する)

 

 

4月3日

何をとち狂ったのか情報局のペイジーを完了してしまう。ちなみに好きなアーティスト欄で「え〜!!選ぶのJr内から1人なの!?高地くんとちゃかちゃんどっちにしよ〜!!」と騒ぎ倒し宮近名義で入会。この時はまさか1ヶ月でアーティストを変えるなんて思ってもみなかった(爆)

 

 

4月3~7日

Jrチャンネル1周年記念配信。ほぼ全員の顔と名前が一致した状態で見る動画はこんなにも楽しいのか…となる(?)

ついでにこの時期で改めてなべふかの顔がタイプだと認識する。(この時点でスノなら渡辺翔太さん!状態だった)

 

 

4月13日

Make It Hotの少クラ初披露に殴られる(精神的)。白シャツジーパンは反則です。

 

 

4月15日

少年たち実演アンコールのライビュをキメる。(後のBパターン組)

上映前の回なのでガイズ聴けなかったのは残念だけどPPPもAcrobaticも大好き芸人大歓喜の内容でした。あとハイハイのClap-A-Holicがめちゃくちゃ良かった…

本編に関しては、1回目は赤房中心だったから!と青房(というか渡辺翔太さん)ロックオンで見たところ、渡辺翔太さんのバンダナの結び方に早々にKOされる。そして謎鹿シーンでもKOされる。だって渡辺翔太さんがかわいすぎるのがいけない。(盛大な言いがかり)

 

 

4月19日

ツイートで「毎日渡辺翔太さんがかわいすぎてしんどい」などと呟く。認めていないだけで言動はすでに渡辺担のそれ。

ちなみにその日目撃したのはじゅったんに「りょ で終わらせないで!」と彼女のような文句を言う渡辺翔太さんという大変ななべじゅり。なべじゅりかわいいよ!

 

 

4月24日

すのちゅーぶ更新日。阿部ちゃん先生・転校生編で相変わらずの珍回答をかます渡辺翔太さんに頭を抱える(好き)。彼が言うなら元号は冷和です(?)

 

 

4月29日

少年たち実演アンコールAパターンをキメる。もはや本編はリョウメインで鑑賞することは避けられなかった… 

 

5月5日

ふっかさん27歳の誕生日。ふっかさんの昼公演の挨拶が頭から離れず、Snow Man担及び渡辺担になることを決意。ふっかさんの挨拶出の渡辺担が爆誕してしまう。(バイト終了後に情報局とISLANDTVの登録も変更して名実ともに渡辺担に)

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

いや我ながらほんとチョロすぎる。振り返りつつ書いててわかるチョロさ。

 

情報局に入会する時は顔がタイプだな〜、としか思ってなかったのにね… Snow Manってノーマークだったのに…(笑)

 

 

ちなみに母親には態度の激変さに呆れられました(笑)「宮近くんはいいの!?」って誰目線だよ。しかしちゃかちゃんには告ってないのに振ったみたいになって申し訳ない…(笑)(?)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここでちょっと真面目に書くと、少年たちで渡辺翔太さんが気になってから担当を決めるまで1ヶ月かかったのは、増員直後というめちゃくちゃデリケートな時期だったこともあって無意識に慎重になってたのかもしれない。

過去の素材はどうしても6人のものばっかりで、もし6人の空気感やパフォーマンスが好きなんだとしたら、ここからファンになってもしんどいだけだし、そもそも9人に失礼な気がしてた。

だけども、ここ3ヶ月のすのちゅーぶを見て、そしてふっかさんの挨拶レポを見て、生では聞けなくとも9人の覚悟と本気が感じ取れたのかなと。いろいろあることは理解した上で、私が見つけた"9人のSnow Man"を応援したい!と感じたんだと思う。

私は憶測で彼らの心情を決めたくないし、本人が「このメンバーで頑張りたい」と言うならそれに着いていきたい。

数年後には、「そういえばそんなこともあったね〜」って笑えるくらい大きくなってほしい。

 

 

 

ド新規がおこがましい事言ってるけど、彼らに幸せになってほしい気持ちは同じだと思ってるからね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから

もう少し傍にいて もう何度も告げたセリフだね

 

―「Snow Dream」より

 

 

 

今はある意味しんどくてコメントが読めないけど、私が1番好きなスノのオリ曲はスノドリ一択です。

 

私には目を赤くしながら!!!でも嬉しそうに!!!スノドリ(もしくはそれに匹敵するような曲)を歌う9人が見えている!!!

 

 

 

Jr担なんていろいろありすぎてしんどくなることだって多いかもしれない。デビュー組担とはまた違ったハラハラしかないかもしれない。

 

でも彼ら9人が走り続ける限り、私は応援していきたい…!

 

 

 

これからのSnow Manに幸あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:サビの歌詞:Do it Do it 恋はAcrobatic より

*2:渡辺「涼太って呼んでいいのは俺だけ」