君が好きだよ 全身全霊

\あいばありおかみやたがスキだ!/

一昔前のグループに再燃して断捨離を少し後悔した話

 

 

 

まだ私がランドセルを背負って学校に行っていた頃。ジャニーズより先にどハマりして好きだったアイドルグループがいました。

 

 

f:id:shioarashi0525:20180409230721j:image

「うわ!懐かしいー!」って思った人は大体同世代ですね???(決めつけ)

 

 

 

そう、今から約10年前におバカキャラで一世を風靡した"羞恥心"。彼らが大好きだったのです。

毎週水曜7時はフジテレビ、シングルはもちろん全部買ったし、同い年&当時幼稚園も行ってなかったいとこ2人を巻き込んでダンスビデオを送ろうと本気で考えてたぐらいにはハマってた。(後半に関しては今思うと迷惑でしかない…(笑))

 

 

 

 

 

しかし、事実上の活動休止後に野久保くんがヘキサゴンに出なくなってからは徐々に離れていったし、何より嵐にハマったのも大きく、私の中では過去の記憶としてだいぶ奥底に置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで今更この話してるかって???

 

実は最近某動画サイトでヘキサゴンの動画を見つけてから私の中で羞恥心ブームが再燃してるからです(爆)

 

 

あの頃は単純に上地くんがかっこよくて好きだったはずなのに、見返してみれば野久保くんはわりとタイプみたいな顔してるしつるのさんはお兄ちゃんだし何より3人仲良すぎてドツボすぎる……

 

 

 

 

 

 

何かの沼にハマると、だいたい私は関連動画片っ端から見る→曲聴く→エピソードとか調べる みたいな流れなんですけど、曲を聴きたくなった時に気づいた。

 

 

 

 

「あの頃集めたCD全部売ってる…(°д° )」

 

何を思ったのか、5、6年前の私はバッキバキで0円同然だったはずのCDを全部売っているという事実。

売った当時の私に問い詰めてやりてぇ…お前それ売ってもせいぜい10円だろうし後でまた聴きたくなったぞ…

 

 

 

しかし、タイムマシンもないので売った当時の私を問い詰めることもそれを阻止することも不可能。

 

部屋を探すと、昔使ってたiPod nanoに曲は残っていたものの、そこから今使っているiPodに曲を移す術は知らなく聞きたい時に聞けない状態。

 

 

 

 

そこで高校生になり財力を少し手に入れたヲタクは行動したのです。

 

f:id:shioarashi0525:20180409233004j:image

「手元にないなら買い戻せばいいじゃない。」と。

 

 

買い戻すためにメルカリさんには大変お世話になりました(笑)

ちなみにDVD類は当時欲しくてもおこずかいの関係で買えなかったから手に入れて少し感慨深いものがあったりなかったり…(笑)

 

 

 

とりあえず羞恥心が出てた頃のもの(&遊助で唯一買ってた1stアルバム)は手に入れたけど、これから気が向いたらヘキサゴンアルバムは4年分集めるかもしれない…意外と今聞いても他のグループにもいい曲たくさんあるんだよな~~~!!!

 

 

 

ちなみに動画を最初に見てから買い戻すまで、だいたい3週間くらいの出来事なのが怖い。年を重ねるにつれどんどん行動力が増すヲタク( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

そして、今回この1連の流れを経験して『1度好きになったもののアイテムは手元に残しておくべき』ということを学びました…。

 

特に私の場合、嫌いになったわけでもなく自然消滅みたいな感じで離れていっただけだからなおさら(笑)

 

 

 

 

今、現役ヲタクでも結構思い切った断捨離とかしてる人いるけど、こういう懐かしんでそのまま再燃パターンもあるから注意して手放そうな~!?お姉さんとの約束だぞ!!!

 

買い戻すときも、もう販売元が売ってなかったりすると自動的に中古から探さなきゃいけないとかあるし…(今回はまさに企画元の番組が終わって5年以上経ってたから公式はことごとくダメっぽかった)

 

 

 

自分で今後のヲタ活のためにも、教訓として心に刻んでおきます…(笑)

 

以上、掛け持ちしてる誰かの担当を降りることになっても、CD類はなるべく手放さないようにした方がいいヲタクもいるんだよっていう記録でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに今年の4/9は羞恥心の『羞恥心』が発売されてちょうど10年だったそうで…あれから10年なんだな~としみじみしてます(笑)10周年(?)おめでとうございました!)