君が好きだよ 全身全霊

みんな違ってみんな良い

ジャニーズ楽曲大賞 2016のまとめ

 

 

 

今年も気づいたらそろそろ1ヶ月が経過。

ジャニーズ楽曲大賞の季節ですね〜!!!(?)

 

 

 

覚え書き程度に投票した曲とか書いておこう!来年のためにも!(去年のコメント残してなくてめちゃくちゃ後悔した)

 

ということで結果発表の前に投票内容の振り返りとして記事にします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 《楽曲部門》

1位 Fantastic Time / Hey! Say! JUMP

f:id:shioarashi0525:20170120225149j:image

これはほんとコメント通り。2016年のベストオブベストです。このタイミングでこの曲を持ってくるHey! Say! JUMPの勝ちに来た感すごい。かわいいだけじゃないんだぜ!

 

 

2位 Don't you get it / 嵐

3位 愛のシュビドゥバ / Hey! Say! JUMP

f:id:shioarashi0525:20170120225522j:image

 

あゆはぴあんまり聞きこんでなくて入れるならどんちゅーかな〜ってテンションで入れたんですが後悔はしてません。最終的に金髪美女はそっちのけの嵐愛しい。久しぶりにとにかくワチャワチャなMVも見れて大満足だよ〜!!!やっぱり嵐はこうでなくっちゃ!っていう理想の嵐ココにあり。

 

シュビドゥバは歌い出しの有岡くんをとにかく聞いて欲しい。「キャラメルのような甘いフレーバーで」って言ってるけど、あなたの声が1番甘いからどうすれば????ポップコーンもいいけどこの有岡くん食べたい(問題発言)

あとコンサートでの演出と振りがめっちゃ可愛かった。2回見た頃には覚えて聴く度に踊ってた。まっすー衣装もマッチしてかわいいの塊なじゃんぷちゃんです。

 

 

4位 SUPERMAN / Hey! Say! JUMP

5位 君のユメ ぼくのユメ / KAT-TUN

f:id:shioarashi0525:20170120230439j:image

 

SUPERMANはツアーの演出がめちゃくちゃツボでランクイン。シャンデリアに乗ってるのを初めて見た時から、ドーム映えしそうな演出だと思ってたんで実際に見れてほんとによかったー!

いつでも助けてくれる上に頂上に連れてってくれるなんて正真正銘のスーパーマンだよ…

 

そして、初めて聞いた時はまさか楽曲大賞に入れるなんて思ってなかったKAT-TUN。コメントにも書いた上田くんのパートがどうしても忘れられなくて気づいたら5位に入れてました。

せっかく乗ったデビューという船から、どんどんメンバーが脱退して降りていった。それでも過去を変えない日々にしたい彼らに涙が止まりません…。゚( ゚இωஇ゚)゚。まるごとみんな幸せになってくれ!!!

 

 

・迷った曲

Amore / 相葉雅紀

My Girl / 山田涼介&有岡大貴

ヲタクだったってIt’s Alright! / 宮田俊哉

 

上二つは投票期間終了してから入れてないことに後悔しました……なんで今回自担の曲入れなかったんだろ…???

 

流行語にもなったアモーレをソロに持ってくる相葉くんは相葉くんすぎて好きだしノリノリでダンスもむちゃくちゃかわいかった…私はなんで落選したの……

My Girlはありやまユニ曲として最高。ありやまが1人の女子を奪い合うとか夢のシチュ。「僕だけを見て」の有岡くんがとにかく切なそうで聴く度に胸を締め付けてくる。

 

宮田くんのはとりかく盛り上がれる!ヲタクばっかりのカラオケパーティーで大ウケしました。楽曲大賞が10曲OKなら絶対入れてたもん。

 

 

 

 

《MV部門》

復活LOVE / 嵐

f:id:shioarashi0525:20170120232539j:image

 

 どんちゅーと迷ったけどやっぱりこっちは黄金期が復活したということで!制作陣も出てるメンツもすべてが最高。ワンカット撮影で間に合うように裏でバタバタ動く嵐はめちゃくちゃかわいいのでメイキングも最後まで見逃せない!

 FNSでキングオブ男を歌う斗真は見れたのでいつか復活LOVEを歌う斗真も見てみたいな。

 

 

 

 

《現場部門》

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 

f:id:shioarashi0525:20170120234554j:image

 

嵐のアリツア行っといて現場部門それじゃねーのかとも思ったけど今年はとにかくDEAR.の印象が強かった(笑)

仮面舞踏会に迷い込んだかと思えばあれよあれよとかわいいという名の鈍器で思っきし殴られていきましたとさ……

C&Rが盛りだくさんで参加型コンサートって感じなのがとにかく楽しかったな〜!って思い出。個人的には1度でいいからやってみたかった我Iのコールが出来て嬉しかった。

あと、Hey! Say! JUMPのコンサートには中毒性があるんで、早めの円盤化頼ん待っせー!!!!じぇーすとさーーん!!!!

 

 

 

 

《ベストバイ部門》

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

f:id:shioarashi0525:20170121002646j:image

 

 スルメ曲ならぬ、スルメDVD。それがJaponism(真顔)

ジャニーズ×和ってなんでこんなにマッチするんでしょうね……私はとにかくJaponsequeが大好きです。

再生回数は圧倒的カーニバルなんですけどやっぱり嵐すごいなぁ…って実感する一枚。百聞は一見に如かずだし、全ジャニヲタに見てもらいたい!!!!!原点回帰した嵐めちゃくちゃかっこいいよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの、私のジャニーズ楽曲大賞です。

 

ついに今日が順位の本発表なので、1位は何か、自分の投票曲は何位か今から楽しみ!

 ベスト100は楽曲大賞のTwitterアカウントで、20:30からですよ〜!(謎の宣伝)