君が好きだよ 全身全霊

\あいばありおかみやたがスキだ!/

女子高生ジャニオタの応援スタンス

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

↑元ネタ
 
 
 
最近はやりのこれがやりたくってアカウント作りました。
初めてにはうってつけの記事だったかも知れない(笑)
 
 
 
 
•基本情報
 
高校生なりたての16歳。
ゆるゆる期間も含めるとジャニオタ歴は7年目に突入。
 
 
 
 
▪担当:嵐 相葉雅紀   Hey! Say! JUMP 有岡大貴
(好き:NEWS 加藤シゲアキ)
 
 
基本2人が関わると財布の紐がゆるっゆる。
シゲに関しては、本人目当てで買うことはないけど、買ったものにいたらラッキー♡って感じ。
 
 
 
 
▪テレビ番組を録画,ダビングする基準
 
基本的に出てる番組は全部録画。番宣は自担は確実だけど他メンは時々。(WSは頑張るけど諦めることあり。)
春ドラマの番宣はあまり撮ってなかったけどビビットだけは容量頑張った。
 
 
ダビングは、バラエティーは細かく編集して厳選。
マナブとグッとスポーツは丸々残してそのままダビング。しむどうとヒルナンデスは出演部分だけ編集してダビング。
その他は基本見たら削除。
 
 
ドラマは全部残してダビング。BOXはほぼ買わないので。
(でも「ようこそ、わが家へ」は本放送残してたけどBOX買った。)
 
 
歌番組は嵐JUMPは細々したのも録って、他グルは大型番組で出演したら残す感じ。NEWSはMステ少プレとかも録ってます。
 
 
 
 
 
 
 
▪雑誌を買う基準
 
基本的には記事の内容とビジュアル重視。

同じ時期でビジュアルもいいと厳選(したいけどほぼ買ってる)。表紙と聞くとすぐ買っちゃう癖やめたい。

 
連載があるものは担当メンバーによって。
だけどテレライは連載オンリー目当てではさすがに買えないので控えめ。嵐はにのあいだと基本買う。(コスパエグいけど)
 
 
JUMP担始めてからはドル誌も時々購入。
こちらも記事の内容&ビジュアル重視で、ペアのメンバーにもよる。BESTと7に分かれてたらだいたい購入してる(笑)
 
 
年末年始の怒涛の雑誌ラッシュは、さすがに厳選することを覚えた…はず。
 
主演作があっても雑誌ラッシュがあるけど、自担は頑張ってなるべく揃えたい人。普段聞けないような話もあったりするので。あと映画誌って写真いいの多いし。
 
 
 
 
 
▪CDを買う基準
 
基本ひと作品につき初回1種。
(初回が二種類ある時は内容によって。まぁじゃぽは初回とよいとこ盤買ったけど(笑))
 
通常盤はレンタルして、あとは友達との貸し借りで補ってる。
 
 
でも収集癖があるので、いつか中古でいいから揃えたいとは思ってます。
 
 
 
 
 
▪映像作品を買う基準
 
コンDVDは基本購入。うちにBlu-rayはないので画質は捨てた。
ドラマは自担の主演作かどうかが基準。メイキングとか1回見て満足しちゃうけど、見たい時に見れるってのは大きいと思う。
 
 
 
 
 
▪現場に行く基準
 

まず会場の場所。東京ドームと横浜アリーナが費用的に限界。

 
嵐コンは当たるならどこでも!って思うけど当たらないのが常。だけどココ最近は連続でドームアリーナと行けることになったから、行けなくなった時が怖い。
 
JUMPは今年横アリ公演大量発生してるので、お財布と相談して応募しました。
 
 
 
 
 
 
▪遠征する基準
 

高校生なので遠征はしません。てか出来ません(笑)

でも1回やってみたいので大学生とか、年齢が上になったら考えたい。
 
 
 
 
 
▪グッズを買う基準
 
デザインとお財布との相談。
嵐のBlast系は相葉くんがグッズ監修だったので結構多めに買ってたかも。
 
うちわは自担は絶対買う。ペンラ&パンフは参戦するなら買う。バックもだいたい買う。
あとはデザインによるけど、フォトセ,クリアファイル,ポスターあたりは買ってる。
 
 
 
▪ジャニショで写真を買う基準
 
第一にビジュアル。
やっぱり写真って見るしか用途がないから、どうせなら好きな見た目がいいじゃない。
 
ビジュアル良けりゃ他担でも買ったりします。伊野尾くんが1枚だけある(笑)
 
 
複数枚買ったりとかはないけど、1度個人全買いとかしてみたいな〜とは思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


特に今雑誌をめちゃくちゃ買ってる方なので頑張って抑えたい…
高いしかさばるし何より整理するにもお金かかるので。
 
 
 
 
 
 

以上がJKジャニオタの応援スタンスでした〜!